ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

ブログ初め

門松あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします。

1/7-1/10で道の駅大和に行ってきました車
1/7
仕事が終わって道の駅大和へgo!
そのまま、P泊。自走式が2台止ってました。
気温-1度雪 さむっ!!

1/8
チェックイン(2泊分で4000円)&設営
ウチだけなのでどこでもいいですよって。
電源取りたかったので、1番サイトへ
ブログ初め
このまま、天山スキー場スノーボードへ良く予定が、、、、父ちゃん風邪でキャンセル汗
なので、
道の駅内を物色ビックリ
ブログ初めブログ初めブログ初めブログ初め
竹細工で遊べるとのことで、ゴム鉄砲作ってみました。チビたちは大興奮!!キラキラ
物産館で食材を仕入れて夕食のお楽しみ^^(三瀬鶏、鯉、人参、お餅、牡蠣を購入)

ブログ初め
晩ご飯は、カレー鍋に鯉こくでした。うまし!!
チビたちが寝静まったあとは、喉をアルコール消毒+鯉刺し
ブログ初め
鯉!癖になりました!!酢味噌でうまい!!キラキラ

1/9
チビたちとの約束で、ファンタジーキッズリゾート鳥栖
室内でいっぱい遊べます。衣装も借りれて写真撮影カメラ
ブログ初めブログ初め
チビたちは、いっぱいいっぱい遊んでます。楽しそうだな電球

帰ってくると。。

隣にトレーラーが!!
いわっちさんでしたアップアップアップ
夕食の後、チビたちが寝静まって、お招きしやした^^
ブログ初め
トレのこと、テントのこと、オフ会のこと、長崎のこと、福岡のこと、熊本のこと、、、あっという間に12時になってました。
楽しい時間は早いです汗
ありがとございましたニコニコ

1/10
寒いなーと思っていたら、朝から雪です雪だるま
ブログ初め
ゆっくり帰ろう計画から、一転。
早めの撤収になりました。
さて、
撤収の間にも雪はどんどん積もっていきます。。
オーニングを最後にと思っていたら、雪の重さで、支柱が下がってしまいました。。。
巻いて収納しようにも、雪と氷で巻けません。今回の反省でした。
雪の時は、オーニング出さないほうがよろしいかと。。。

同じところで連泊は、「初」でしたので、ゆっくり出来ました!!
いわっちさんにもお会いすることができて、すごく楽しかったです!

今年も、トレで遊ぶぞびっくり

走行距離:278km



同じカテゴリー(トレーラー)の記事画像
7月連休
2012GW ~後半~
久しぶりの出動
高原の里 初出動
大村湾周回
サマーキャンプ
同じカテゴリー(トレーラー)の記事
 7月連休 (2012-07-17 23:21)
 2012GW ~後半~ (2012-05-10 22:20)
 久しぶりの出動 (2010-12-14 00:42)
 遅めの夏休み (2010-10-07 00:01)
 高原の里 初出動 (2010-09-24 23:01)
 大村湾周回 (2010-09-23 21:46)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

鯉刺しの酢味噌美味しそうですね♪
鯉が苦手な方でもイケそうですね!

サファリテントって言うのでしょうか?
寒い時は重宝しそうですね!
Posted by クー太郎 at 2011年01月12日 00:37
先日はお世話になりました~♪ 楽しいひと時でした。
次回はぜひ他のお仲間もご一緒に(^o^)丿

オーニング大変でしたね(汗)
そんな事とはつゆ知らず、お先に失礼してしまって・・
m(__)m
Posted by いわっち@福岡 at 2011年01月12日 07:22
やっと明けましたね(笑

本年も宜しくお願いします♪

今年こそはお会いできますように^^)V
Posted by ロミロミ at 2011年01月12日 09:24
なるほど、ここから天山もイイですね_φ( ̄ー ̄ )
でも、カレー鍋に鯉こくって…(;゜0゜)
Posted by シギ at 2011年01月12日 12:20
アケオメです~。

初出動お疲れ様でした。
こちらの雪は北海道のパウダーの3~6倍の重さらしいですよ。
山陰ではビニールハウスが潰れていましたね(怖)

ご無事で何よりでした(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年01月12日 19:42
■□■ クー太郎 さん ■□■
鯉刺しうまかったですよ*^^*
お酒が進みます。
ぬくぬくテントで楽しかったです^^

■□■ いわっち@福岡さん ■□■
最近、オフ会に参加できてないので、ぜひぜひ皆さんと集まりたいです!!
いわっちさんが帰られてから、雪ひどくなってきました。。。
撤収は何時もオーニングを最後にしてたのですが、いやー勉強になりました^^

■□■ ロミさん ■□■
今年も宜しくお願いします。
今年は山口も攻めて攻めていきますよ~^^
いい場所あったら、ご教授ください

■□■ シギさん ■□■
不思議な組み合わせですよね~
カレー鍋予定にしていたのですが、物産館で鯉こくを発見した嫁が「これだ!!」と鯉こく、鯉刺しを調達してきました。
おかげで美味しい物にありつけました*^^*
チビたちには鯉こく不人気でしたが、、、うまかったですよ!卵も入ってて。

■□■ セブパパさん ■□■
ことよろです~。
びっくりしました!!
お湯沸かして、上からかけて溶かしながら、オーニング巻きとりました。
雪に慣れてないので、びっくりでした。
怪我なくてよかったです。
Posted by 哲 at 2011年01月12日 23:11
サファリテント買っちゃいましたね

いいですね うらやましい~

次の物欲は何ですかね(笑)

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by ひっぱるぞ~ at 2011年01月13日 19:47
■□■ ひっぱるぞ~さん ■□■
今年もよろしくです。
暖かでしたよ。
薪ストーブ、希望です。。。
Posted by 哲 at 2011年01月17日 21:19
雪の中のキャンプってなんか楽しいですよね~
うちも年末にスキーキャンプでオーニングポーチ張って
初雪中テントしちゃいました。

鯉刺し旨そうですね。パックからすると、普通にスーパーで
売っているのでしょうかね?
こちらじゃ鯉は池や川で見るだけです。機会あれば食べて
みたいです。
Posted by at 2011年02月02日 09:01
いやー次を行きたくて、うずうずしている真っ最中です^^
鯉刺しうまかったです!!癖もなく、お酒が進みました。
併設している道の駅物産館で売ってました^^
数限定だそうで、すぐなくなるといわれちゃー買うでしょ(爆)
Posted by 哲 at 2011年02月03日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ初め
    コメント(10)