ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

Fan

GWのおまけ記事で出動したとき、課題がありました。
「トレの中の熱さ対策」
これから暑くなるばかりびっくり

風でも入ればずいぶん違うのでしょうが、、、

強者の諸先輩方はクーラーつけてらっしゃる方もいる。
哲は、取り付けと電源確保に自信なしガーン

で、手っ取り早く、電池式のファンを検索
今日届きました黄色い星
FanFan
テントキャンプした時も使えるかー。と安易な考えビックリ
風量もあり、使い方によってはよいかも^^






同じカテゴリー(トレーラー)の記事画像
7月連休
2012GW ~後半~
ブログ初め
久しぶりの出動
高原の里 初出動
大村湾周回
同じカテゴリー(トレーラー)の記事
 7月連休 (2012-07-17 23:21)
 2012GW ~後半~ (2012-05-10 22:20)
 ブログ初め (2011-01-11 23:56)
 久しぶりの出動 (2010-12-14 00:42)
 遅めの夏休み (2010-10-07 00:01)
 高原の里 初出動 (2010-09-24 23:01)

この記事へのコメント
大きな方のFANうちも使っています。
大変静かなので寝るときでも十分使えます。

これからの季節にはいいですね。
真夏でも高原キャンプであればちょうどいいかも。
Posted by numa at 2010年05月14日 00:04
■□■ numaさん ■□■
そうです!音が静かです。
大きい方は、壁掛けでも直置きでもできるようになってました。
小さい方は、マグネット式でテント生地を挟んで固定もできるようです。
高原、避暑地でのキャンプいいですね^^
Posted by 哲哲 at 2010年05月14日 00:15
今から暑くなるので有効に効果を発揮できれば良いですね。
僕は団扇をたくさん積んでいますが・・・(爆)

使用結果のレポ楽しみにしていま~す。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年05月14日 12:11
このファンは、numaさんのブログでも気になってました!
うちも導入しようかな。
今のトレはエアコン付いているんですが、発電機持ってないし、基本高原キャンプが中心ですから。
やっぱ買おうかな。
レポよろしく<(_ _)>
Posted by シギ at 2010年05月14日 20:34
 うちは家庭用の扇風機をインバーターで回しています。どうしても直流で動くモーターはブラシがあってうるさいですから。交流で動く扇風機は誘導電動機なので静かです。
 うちは夏用に取り外しが可能なエアコンを買ってるんですが、夏はやっぱり高原に行くんで何度かしか使ったことありません。
Posted by くめっく at 2010年05月14日 22:25
トレにエアコン付けると付け方次第ではスネーキング現象をよびますからねぇ…
やはり盛夏は標高の高いところですねぇ。私は800M以上を目指してましたよ
Posted by ryou_date at 2010年05月14日 22:57
■□■ セブパパさん ■□■
人力がホントは良いかもしれませんね。ただ、暑がりなチビたちがダメですね。
来週末出動予定にしてますので、使ってみます^^

■□■ シギさん ■□■
遭難ですよねーJOさん、numaさんのブログで拝見してたので、気になってなのですよねー
ただ、coleman.co.jp/onlineshop/にはないしー
苦手な英語を頑張ってみました。

■□■ くめっくさん ■□■
インバーターですよねー
扇風機ならやすーいインバーターでもワット数気をつけていれば動きますかね?
正弦波の1000w以上になると諭吉さん10人以上要りそうなので手が出ません(汗)
800wのレンジも使いたくなっちゃうので^^;
Posted by 哲 at 2010年05月14日 23:03
■□■ ryou_dateさん ■□■
なるほど!上へ上へ目指していくのですね^^
涼しいとこへGo!
Posted by 哲哲 at 2010年05月14日 23:41
はじめまして。
先ほどは私のBlogにコメントしてくださり、ありがとうございました。
実は僕、九州は未踏の地なんです。
いつかは九州に行って見たいと思います。
トレ付きは無理かな~。
Posted by ふくちゃん at 2010年05月15日 13:14
なるほどですね~

コイツはgood ideaかも。

12VのPCファンを使うってのも良さそうですね。

少しでも空気が流れていれば体感でも違うでしょうし。
Posted by JO at 2010年05月17日 23:44
こんにちは(^-^)/
うちはトレですごすのは今夏が初なので、クーラーor扇風機を考えてます。
扇風機ぐらいですごせれば出費も少なくて済むんだけどなぁ。
また寄らせてもらいます(^^)V
Posted by Yan-CYan-C at 2010年05月21日 13:41
■□■ ふくちゃんさん ■□■
こんにちは
九州いいとこですよ^^
トレで回るようになって、魅力再発見です!!

■□■ JOさん ■□■
空気の流れがあれば、違いますね。
天井の窓から空気をにがしてやれば流れるかなとも思うのですが、なかなかうまくいきませんね。。。

■□■ Yan-Cさん ■□■
こんちには!
うちもトレでのナツはじめましてです ^^
すでに熱さにこまってるので、本格的なつには。。。避暑地ににげることにしました~
Posted by 哲哲 at 2010年05月23日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fan
    コメント(12)