ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

ランタンフェスタ

2/20
ランタンフェスティバルがあっている。TLMのランタンオフもあっている。よっしゃー行ってみよう!!ニコニコ
ところが、長崎道、長崎市内ともに渋滞&駐車場も満車ぴよこ2

仕方なしに嫁とチビ達を中央公園会場でおろして、湊公園会場で落ち合う作戦
途中の駐車場で、1台とめれたので迷わず駐車して、嫁の携帯に電話&合流。
選挙応援で来てた松山千春が歌っていたので、待ち合わせ場所びっくり

合流前にいろいろ遊んでいたようだ
ランタンフェスタランタンフェスタランタンフェスタ

私もおなか減っていたのでハトシをぱくついたが、まだ満たされぬ。。。やっぱここでしょ?
ランタンフェスタランタンフェスタ
ハトシ↑     角煮まん!!

中華街はかなりの人!人!人!
ランタンフェスタランタンフェスタ
おねーちゃんを肩車して、かき分けながら進んで、、、うっ!腰に来た!
とりあえず、湊公園会場。父ちゃん生汗だらだら汗痛い!!

ランタンフェスタランタンフェスタここもこんな感じで、やはり肩車。

年男の哲。どおしてもとりたい今年のランタン
ランタンフェスタ
腰が限界でした。
オフ会に顔出すつもりでしたが、すみませんキャンセルでしたぴよこ2

帰りは嫁に運転してもらって、帰宅したのですが、腰が痛く動けませんダウン



最新記事画像
熊本へGO!
7月連休
とうもろこし
2012 蛍
2012GW ~後半~
2012GW ~前半~
最新記事
 熊本へGO! (2012-07-30 23:58)
 7月連休 (2012-07-17 23:21)
 とうもろこし (2012-06-13 07:37)
 2012 蛍 (2012-06-06 23:08)
 2012GW ~後半~ (2012-05-10 22:20)
 2012GW ~前半~ (2012-05-09 22:20)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?無理すると長引くので気をつけて下さいね。
Posted by ryou_date at 2010年03月01日 00:33
山口のブロガーさんも行ってましたよ^^
私も一度は行ってみたいですね・・・ランタンフェスタ!

それよりも、腰痛大丈夫ですか?
そっちのほうが心配です・・・!
Posted by ロミロミ at 2010年03月01日 09:30
ランタン楽しまれたのですね。

僕もチビさんを肩車で首、肩が痛くてシップ中です(笑)
ハトシって食べ物があるのですね。

今度行った時は食べてみたいですね。
腰が痛いと鬱陶しいですからね~
お身体お大事に・・・。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年03月01日 13:15
こんばんは

お~ランタンフェスティバル スゴイ人ですね!

ところで ハトシ って何ですか?
中華街で売ってるんかなぁ?
角煮まんも美味そ~で 長崎良いな~

父ちゃん頑張り過ぎに要注意ですね。
腰早く治して・・・お大事に。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年03月01日 21:30
■□■ ryou_date ■□■
先週は腰痛くて、うんうんうなってました^^;
今週から復活です。。。下に落ちたものが、まだ拾えません^^
いてててて~

■□■ ロミさん ■□■
ご心配ありがとうございます
先週よりかなり楽になりました^^

ランタンフェスタ来年はぜひ!!
夜のランタンもきれいですが、昼の皇帝パレードも素敵ですよ。

■□■ セブパパさん ■□■
ランタンに行ってブログすぐアップしたかったのですが、、、座るのがつらくて、サボってました(汗)
先週より腰すごく楽になって来ましたが、シップは欠かせません^^
仕事中、シップくさいかしら?気になる私でした。

■□■ hirotakaさん ■□■
人人人人人人人人人人人でした^^
ハトシ:パンにえびとかひき肉とか挟んで油であげてあるようです。
詳しく分からなかったから、ネットで調べてみたら、あらーびっくり!
昔は超高級料理だったようです。。。勉強になったです
Posted by 哲哲 at 2010年03月01日 21:57
 なるほど、近くまで来られていはいたんですね。
 素直に朝からトレーラー牽いてくればゆっくりできたのに。
 でも、その状態で腰を痛めては帰りの運転が厳しかったですかね。
Posted by くめっく at 2010年03月02日 11:57
■□■ くめっくさん ■□■
ランタンオフ幹事お疲れ様でした。
行けなくてすみませんでしたT.T
年をすごく感じてしまいました^^
Posted by 哲 at 2010年03月02日 21:37
去年行ったのを思い出します。
凄い人手ですよね。
私も娘を肩車状態でした。
ハトシ?
知りませんでした。おいしそーですね。
Posted by numanuma at 2010年03月03日 02:00
■□■ numaさん ■□■
今年も多かったですね。チビ達を歩かせると、どうしても大人の間にはさまれて、危険でした。
抱っこ、おんぶは両手使えなくなるから、肩車かなと。。。
いつの間にか、体重増えている娘の成長を腰で感じた一日でした^^
Posted by 哲 at 2010年03月03日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンフェスタ
    コメント(9)